サポート本部
私は今入社6年目なのですが、ソフトを使っていただいているユーザー様のメール対応や電話対応などサポート業務を担当しています。
元々人としゃべることが好きだったことと会社の雰囲気が良さそうだったことで入社を決めました。今まで対面での接客は経験してきたのですが、
電話対応などお客様の顔が見えない状態での接客はすごく大変でした。特にお客様がどんな状況で、どんな状態なのかを察するという点に関しては苦労しました。
日々の業務ではお客様に時間を取らせないよう短い時間で簡潔に終わらせられるように努めています。会社からも認めていただいて期待していただいているので、頑張りたいなと思っています。
この会社は人間関係がすごく良い所は魅力だと思います。私がいる部署はほとんどが女性という部署なのですが、周りの皆は悩んだりしていると自分のことのように親身になってくれますし、 困ったことがあっても誰かが助けてくれると思えるからこそ、大変なことに直面しても頑張っていけます。部署内だけに限らず、仕事以外でも話したり、交流があったりします。
後輩やインターンの学生が入ってきて先輩という立場になったので自分が入社して先輩に親切に教えていただいたように、後輩にも接していきたいです。
普段のお客様対応とも共通していますが、接客は分からないことが前提だと思っています。なので分かりやすい言葉を使ったり、気持ちを汲み取ったうえで先回りして教えることを心がけています。
当社の営業部門は、完全反響営業でお客様からのお問い合わせに対応しています。テレアポや新規の飛び込み営業は行っていません。
その代わり、システムを導入いただいたお客様とのアフターフォローに力を入れています。
お客様のニーズに応えるだけでなく、お客様のビジネスをより良くするための提案やサポートを行っています。
ただ商品を販売するだけではなく、お客様との長期的なパートナーシップを築いていくことを目指しています。
当社の開発部門は、自社製品の開発に特化しており、出向や受託開発ではないため、安心して開発に取り組むことができます。
ご本人の経験のある分野やスキルをうかがい、必要に応じて研修を行った後、OJT形式で開発業務をスタートしております。わからないことなど気軽に質問いただける環境です。